月別アーカイブ: 2017年1月

2017
129
(日)

ワインをおいしくたのしむために

皆さんこんにちは!!

ヴォーシエルでは連日たくさんのお客様においしい料理とそれに合わせた美味しいワインを御提供しております!!

今日からこのブログでは不定期にワインに関する情報を書いていきます!!

 

みなさんにワインの事をもっと知ってもらい

たくさんの人にヴォーシエルで美味しいワインを飲んでいただきたいです!!

ワインに苦手意識を持っている人でも分かり易いような記事が書ければと思います。

 

第1回目は、ワインの価格についてです!!

スーパー等で売っている1,000円のワインとワインショップで1万円、フレンチレストランで10万円するワイン。

似たような名前のワインがいったいなぜこんなに値段に差があるのか疑問に思ったことはありますよね??

今日はなぜワインの値段にこんなに大きな差があるのかについて簡単に説明していきます(╹◡╹)

 

ワインの値段を決める要素は大まかに3つです。 

①そのワインを作るためにかかる手間(人手、設備投資)

②その場所のブドウの収穫量

③ネームバリュー

 

①については、良いワインほど作り方にこだわっています。

機械で行うこともあるブドウの収穫を人の手のみで行ったり、ワインを造る為の設備投資をしています。

②については、高級ワインはある特定の地域で栽培されたブドウのみを使うように法律で決められています。(詳細は後日説明できればと思います!(^^)!)

ですから、ざっくり言うと、そのワインで使用できるブドウ畑の面積と収穫できるブドウの量が少ないほど高級なワインになります。

 

③については、モエ・エ・シャンドンやドンペリニヨンのように誰もが耳にしたことがあるようなブランドのワインたちです。【もちろんこのワインについても、①、②の要素をふまえた上でさらにブランドとして市場価値を上げています。】

したがって、高級なワインというのは、造る為のコストがかかっていて、ネームバリューがあり希少価値が上がっているということです!

 

いかがですか?? ワインの価格を決める為にこういった要素があるということをわかっていただけたでしょうか??

 

さて、このことをふまえたうえで次回は、どの位の金額のワインを何を頼りに選べばいいの??というみなさんの率直な疑問にお答えできればと思います。

 

To be continue

 

 

店内

 

2017
122
(日)

スカイレストランでプライベートウェディング!!

みなさんこんにちは!!

1月の15日に行われたウェディングフェアでは大変多くのお客様にお越しいただきました!!

みなさんありがとうございます!!

今日は当日モデルルームとしてコーディネートしたヴォーシエルの会場を少しだけお見せします!!

 

1.15 フェア 高砂

 

実際に一度レストランに来たことがある方は、こんなにも雰囲気が変わるのかと驚かれると思います!!

(実際スタッフも驚いていました(・。・))

1.15フェア 会場お客様のイメージをお伝えしていただければ、様々なコーディネートが提案できると思います。

 

レストランヴォーシエルを貸切りにできるプライベートウェディングもございます!!

結婚式の会場をお探しの方先日のや気になる方は、是非お問い合わせください!!

 

お問い合わせ グランディエール ブライダル課  TEL 054-273-5151

2017
117
(火)

ランチデザートの御紹介!!

皆さんこんにちは!!

速いもので1月も残り半分を切りました。

連日たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございます!!

今日は1月のランチデザートを紹介します!!

1月 ランチデザート

バニラとゆずのムースとガトーショコラです。

さっぱりしたゆずのムースバニラのムースとの相性がよく、とても食べやすいデザートになっております!!

 

横に添えているガトーショコラもさっぱりとしたムースに対していいアクセントになっているのではないでしょうか!(^^)!

 

ぜひ食べに来てください!!

みなさんのお越しをお待ちしております!!

2017
113
(金)

2017年最初のお料理セミナー開催しました!!

みんさんこんにちは!!

 

1月11日(水曜日)に隔月で開催しているお料理セミナーを開催しました!!

今回はのテーマは海の幸と季節野菜の紙包み焼き です!!2017 1 セミナー

 

 

私達グランディエールの永井シェフが分かり易く説明していました(^_^)/~

20171 11 料理セミナー参加された皆さんは、調理のコツやポイントを聞き入っていました!!

 

次回開催は3月8日(水曜日)です!!

皆様の御参加をお待ちしております!(^^)!

2017
16
(金)

【予告】 新春の新メニュー登場!!

皆さんこんにちは!!

1月10日(火曜日)より新春の新メニューがスタートいたします!(^^)!

旬の食材を使ったシェフ自慢のお料理をどうぞご賞味下さい!!

 

皆さまのお越しをお待ちしております!!

 

069

2017
12
(月)

明けましておめでとうございます!!

2017年がついに始まりました。

 

 

1年の計は元旦にあり!ということできれいな富士山をアップロードしてみました。

昨年も皆様には大変お世話になりましたが、

今年はより一層のご愛顧をお願いしたいと思います。

 

IMG_0724

※ただ今ヴォーシエルでは、『ヴォーシエルアプリ』の提示でワンドリンクサービス実施中です。

ぜひ皆様アプリダウンロードお願い致します(1月末まで)