月別アーカイブ: 2015年7月

2015
728
(火)

GRANDAIR Bouquet TOKAI CM撮影

こんにちは!

レストランヴォーシエルスタッフブログへようこそ!!

本日は、通常営業もしながらグランディエールのCM撮影を行っています☆

CM撮影

8月の中旬に放映されますので

ぜひご覧ください♪

2015
724
(金)

磯自慢 7月限定ボトル!

ヴォーシエルでは様々なワインをたくさん取り揃えておりますが、

実は素晴らしい日本酒もございます!

その中で今回御紹介するのは、あの磯自慢の7月限定ボトルです!!

ランチデザ 022

 

磯自慢 純米大吟醸

古家(ふるけ) ブルーボトル

¥18000

 

 

希少価値の高い最高の酒米で大切に仕込まれた芸術品でございます。

もちろん数量限定なので、無くなり次第終了となります・・・!

日本酒好きの方!お見逃し無く!!

 

 

2015
722
(水)

ヴォーシエルブログ~番外編~

皆様こんにちは!

突然ですが今回は【浜名湖ロイヤルホテル】での特別ディナーの体験報告をさせて頂きます!

まず何故こうなったか、理由は当方西村料理長と先方長門慶次料理長がお知り合いで、直筆の招待状が届いたからです。

で、マネージャーの私も帯同して、見学させていただきました!

ランチデザ

画像が荒くてすいません・・・

 

まず向かって右から2番目の方が今回のメインシェフ【ミシェル・ロスタン氏】で、フランスで2つ星のレストランのオーナーシェフです。

この方と長門料理長のコラボディナーだったわけです。

3番目と4番目の方がそれぞれシェフとスーシェフになりまして、1番左の方がメートル(ウェイター)指導の方

日本人は当方社員です・・・

こんな感じで100人以上のお客様と全て写真を撮っておられました。

いつかヴォーシエルも星をとってこんな特別ディナーを開催したいなあ・・・と思いました。

星が全てでは有りませんが、我々も負けないよう料理にサービスに頑張りますので、皆様も応援よろしくおねがいします!!

2015
720
(月)

ヴォーシエル秘蔵ワインPART1

梅雨が明けて夏本番ですね!!

夏バテ防止に美味しいワインはいかがでしょうか?

ランチデザート 008こちら、リストに有りません!

シャトーローザンガシーというボルドー地方のマルゴー村出身の2級クラスのワインのセカンドラベルです。

2級?セカンド?と、思われるかもしれませんが、通常2級クラスのワインはレストランではグランヴァンと申しまして、高級ワインリストに1本だけ載せている特別扱いのワインとなります。

そして、そのグランヴァン(偉大なるワイン)のセカンドラベルなのです!

ちなみに当店にはハーフボトルでセカンドではない正真正銘2級のものもあります。

しかし!これが同じ価格で販売しているのです!(¥12000)

是非この機会に御賞味ください!!

2015
715
(水)

第2回 お料理セミナー☆

 

 

こんにちは!

本日はランチ営業をお休みさせていただいて

第2回お料理セミナーを開催いたしました!!

第1回目はヴォーシエルのグランシェフ 内之倉が担当させていただきました!

そして第2回目の担当者はこの方、、、IMG_1055

 

 

 

 

 

パティシエの樋口シェフです!!!

 

内之倉シェフと共に本日のテーマである

クレームブリュレのつくりかたを教えていただきました!

 

IMG_1059

 

完成したのがこちら!

ご家庭でもプロの味!

グレープフルーツのクレームブリュレです!

 

IMG_1053

 

セミナーの後はヴォーシエルのランチをお召し上がりいただいて、お土産もご用意いたしました!

今後も開催しますので皆様HPやヴォーシエルアプリのチェックをお願いします!

2015
714
(火)

ヴォーシエル特製冷静スープ!!

皆様こんにちは。

今年も梅雨がだいぶ落ちついてきて暑くなってきました。

そんな猛暑の中で涼しくなるスープを紹介します。

IMG_0333

まず最初に紹介いたしますのは、

「ヴィシソワーズ」です。

こちらのスープは、ポロネギ風味のジャ

ガイモのポタージュスープとなっております。

 

続いてのスープは、ヴォーシエル特製冷たいクラムチャ

ウダー パリソワール風です。

こちらのスープのクラムチャウダーには、オニオンや芋、アサリなどがふんだんに入っております。

そのクラムチャウダーをジャガイモのポタージュの上に乗せております。

最後にかぼちゃのポタージュスープ(ポティロン)を紹介したいと思います

こちらは日替わりになりますが、HOTでも対応しております。

 

 

是非、ヴォーシエル冷静スープを御堪能してみて下さい。

ご来店をお待ちしております。

 

2015
711
(土)

7月のランチデザート!!

みなさんこんにちは!

7月に入りまして、毎日蒸し暑いですね・・・

そんなだるさを吹っ飛ばす爽やかなデザートをご用意いたしました!

ランチデザート

 

 

 

パッションマンゴーゼリーとバニラムースです。

クルミの生地を使い、サクサクした食感も楽しめます!!   ムースを囲む様にミルクチョコレートのクランチ、色鮮やかなフルーツ、パッションの種入りソースです。

 

この機会に是非、ヴォーシエルにご来店ください。お待ちしております

 

 

 

2015
77
(火)

夏の新メニュー いよいよ始まる。。。

いらっしゃいませ!

レストラン ヴォーシエル スタッフブログへようこそ!!

お待たせしました!!!

本日、7月7日より夏の新メニューがスタートします☆

より一層進化を遂げたヴォーシエルの新メニューをぜひ味わいに来てください♪

今回はブログをご覧いただいている皆様に、先ほどのランチタイムで初お披露目した

オードブルを公開させて頂きます!

そのオードブルがこちら↓↓

画像 021

 

 

ハモとしらすの夏のテリーヌ

パプリカのクーリーとピクルス

いかがですか??

今の時期の湿っぽさとこの先の夏の暑さを吹き飛ばす

爽やかなオードブル

ぜひ、御堪能あれ!!!!!

 

2015
72
(木)

ヴォーシエルがお届けするパリ祭

パリ祭とは、フランス共和国の設立を祝う日として、7月14日に設けられています。

ヴォーシエルでは、その日にちなんで厳選したフランス各地のワインを取り揃えました!!

  パリ祭ワイン

①シャンパーニュ (ポール・エラルド ブランド・ノワール)

②白ワイン : プイィ・フュメ(ロワール)           

シャサーニュ・モンラッシェ(ブルゴーニュ)

③赤ワイン : コート・デュ・ローヌ(ローヌ)      

シャサーニュ・モンラッシェ(ブルゴーニュ)    シャトー・ベリーユ・モンドット(ボルドー・サンテミリオン)

「さすがフランス!」と呼べる素晴らしいワインをシャンパーニュ1種類、白2種類、赤3種類の

計6種類ご用意いたしました。

パリ祭の行なわれる今月だけの期間限定ワインですので、お早めに!!